リクシルショールームに進撃

こんにちは、かなしゅんです!!!

リフォームの秋ということで、リクシルショールームに行ってまいりました。

お風呂・キッチン・トイレ・洗面とやはり比較検討することは良いですね!!

またショールームには機能性の分かる、体験コーナーがありますので

カタログでは分からない体験談として感じることができます。

KIMG1552.JPG

あいにくUBを使うことは出来ませんが、様々な体験コーナーで

機能を確かめてみるといいかも知れませんね!!

KIMG1555.JPG

このかわいいコンロを選べるのはリクシルだけみたいです!!!

私のお気に入りです!!(笑)

ではまた!!


恐怖のアルパカ...

皆さんこんにちは!タニヤンでございます。

先日の休日にとある牧場へ行って参りました。

天気もよく、絶好のピクニック日和でした。

ウサギやポニーなどど戯れていると、

なにやら片隅から禍々しいオーラを放つ動物が...

そちらのエリアに目をやると

1506564862308.jpg

短く毛を刈り込まれ、歯が伸び、目も白いアルパカが...

微動だにしないアルパカ...

怖い...

2歳の娘は泣き出す始末。

色々な動物がいるんですね。

私個人的にはとて楽しい思い出になりました(笑)


諦めたらそこで試合終了ですよ

スタッフのSです。

標題のセリフは、ス〇ムダンクの安〇先生の

有名なひと言ですが、

これを地で行く試合を目撃してしまいました。

IMG_0272.JPG

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ準々決勝・2ndレグ

浦和レッズ対川崎フロンターレ@埼玉スタジアム2002

です。

アウェイの1stレグを1-3で落とした浦和レッズは、

この試合を2-0 または 4-1で勝たなければ、

ここで敗退となります。

しかし、前半いきなり1失点・・・

ここから4点を取らない限り、先へは進めないのです。

正直に言います。

私、この時点で8割がた諦めてました(T T)

しかし!

何が起こるか分からないのがサッカーです。

終わってみれば、

IMG_0274.JPG

なんと 4-1 !!

きっと、監督がハーフタイムで言ったのでしょう。

『私だけですかね・・・まだ勝てると思ってるのは・・・』

素晴らしい粘りに感動頂きました!


スマホが・・・・。

皆さんこんにちは。ぼく、みっきー。

先日、スマホが壊れてしまいました。

タッチ機能がおかしい・・・・。

<(戻る)を押しても戻らない、ホームを押しても戻らないという事態に!?

いろいろ試した結果、手ぶくろモードでやっとタッチできるようになりました!!

が、しかし、タッチしていないアプリにタッチされ使いたいアプリが開けません・・・・。

1週間がんばって使っていましたが、もう我慢できません。

KIMG0111 (1).JPG

新しくスマホを買いました!今は快適に使ってます!!


癒されました~♪

こんにちは。新座店スタッフのJです。

休日に買い物をしていたら、こんな看板が目に飛び込んできました。

ブログ用写真②.jpg

癒しについて興味のある私にとって、ヒーリングという言葉を聞くと、

つい反応してしまい、思わず見に行ってしまいました

現在、池袋サンシャインシティで開催中のプラネタリウムなのですが、

自然を表現するのに、杉やヒバ等をブレンドしたアロマが焚かれていて、

森の中で星を眺めているような気分になり、身体の力が抜けてリラックス

することができました。


なかなか...

こんにちは、新座のマスクです。

最近は家庭の用事やら仕事やら疲れ?やらでなかなか野球の審判に出られていません!

県大会はもちろん市内大会、部会大会等々。チームの練習試合にもまったくです。

年間多い年は100試合位していましたが、今年は数試合。

審判の動き(フォーメーション)は場面によって変わるので、それさえ忘れてしまいそうです。

中学生や高校生の様に完成されてはいませんが、学童野球(小学生)は結構感動します。

審判やりながらうるうるきた時も...。

ヒラク 炎のピッチング_20170831102207.jpg


照明の効果??

先日、照明メーカーさんのショールームで、

部屋の明かりについて学んできましたマック・プランナーズのTです

たくさんの照明器具が飾られていて、見ているだけでもわくわく♪

明るさ・色味だけでなく、壁からの距離や床からの高さなどによって光の当たり方が変わり、部屋のイメージがガラリと変わります。

1.jpg

また、大きな店舗などは明るい外から店内に入った時に暗いなぁと感じさせないように入口付近は照度を高く、中に入るにしたがって照度を低くする工夫をされているそうです。

食事や買い物に行った際は、お店の照明にも気をつけてみると楽しいかもしれませんね


イチオシのキッチン!!

皆さんこんにちは!新座店のタニヤンでございます。

最近雨が多く、ジメジメした日が続いていて嫌になっちゃいますね

水廻りは特にカビが生えやすい季節なので要注意ですね。

先日、とあるお宅様でキッチンの交換工事を行なわせて頂きました。

築20年程経たれ、全体的にカビや汚れが付着していました。

『お掃除しやすくて、ちょっと個性的なキッチンがいいわ♪』

という奥様のご希望にお応えするべく、

私のイチオシのキッチンをお勧めさせて頂きました!

『トクラスのBb』というキッチンです。

人工大理石にこだわったメーカーで、『汚れ、熱、衝撃』等に

とても強い造りになっています。

シンク部分もカマボコのような形をしていてとても可愛いですね

アウトドアがお好きなご家族様でしたので、森林をイメージした緑を

お選びになりました。

『シンク部分がつるんとしていて、とても掃除がしやすくなった

と、とても喜んで下さいました♪♪

お家のことでお困りの方は、是非マックプランナーズへお問い合わせ下さい☆☆

KIMG5210.JPG

KIMG5728.JPG


お役立ちアプリ

最近、『アプリ番長』の異名を取るSです。

私達リフォームアドバイザーは、

現場調査などで車移動する場合が多いです。

現場の前に駐車できる場合はまだよいのですが、

それもままならない時もあります。

その際は、コインパーキングを利用するのですが、

現場近くに無い!なんてこともあり、

行ってから焦ることも多々ありました。

そんな時に役立つのが、このスマホアプリ、

Screenshot_2017-08-10-14-39-58.png

『ロケスマ』です!!

おなじみグーグルマップに、

コインパーキングやガソリンスタンド、

コンビニや牛丼屋まで、

行きたい施設の位置がピンで表示されます!

コインパーキングのピンをクリックすると・・・

Screenshot_2017-08-10-14-42-09.png

料金などの情報も確認できるのです!!

おかげで、現場調査の準備が

とてもスムーズになりました。

外回りの営業の方にはとても便利なアプリです。

ぜひ試してみてください!


初めての伊勢(^_^)

こんにちは。新座店スタッフのJです。

先日、伊勢神宮へ参拝しに行ってきました~

寺社仏閣を参拝するのが好きな私にとって、

念願だったので、満喫することができました♪

外宮・内宮を参拝した後、伊勢名物の赤福にて 夏季限定の赤福氷を賞味!

期待通りの美味しさでとても 満足でした。

ブログ用写真①.jpg

冬季限定の赤福ぜんざいもあるので、いつかこちらも堪能したいと思います。