デジタル+アナログ

スタッフの佐々木です!

最近活用し始めたもの、

それがこれ、

KIMG0850.JPG

SHOT NOTEです。

仕事柄、とにかくメモを取る事が多いのですが、

時折、何処に何を書いたかが分からなくなる事がありました。

今は、このメモやノートに手書きで記録し、

スマホで撮影、スキャンして

OneNote(マイクロソフトのデジタルノートソフト)に、

案件ごとに貼りつけて管理する様にしています。

情報が一元管理できるようになって、

また、いつでもパソコンやスマホから見られるようになって

とても仕事がやりやすくなったと感じています。

スケジュールやタスク、情報の管理を、

デジタルのみでやる方もいらっしゃると思いますが、

私個人的にはアナログの方が使いやすいので、

手帳やメモはやはり手離せません。

こんな風に融合させるやり方があるのは助かりますね。

川越祭り!!

みなさんこんにちは!タニヤンでございます。

先日私の地元、川越祭りへ行って参りました。

学生のときに行ったのが最後なので、かれこれ10数年ぶりでした。

山車の迫力に圧倒されつつ、路地裏を廻っていくとなんとお化け屋敷があったりでとても楽しめました。

来年も楽しみですね!

1477302925732.jpg

1477302972977.jpg

手離せないもの

佐々木です。

最近、買ったもの。

KIMG0599.JPG

iphoneとbluetooth。

みんながiphone7を買っている中、

手に持ちやすいからというただそれだけの理由で

あえてiphone SEを選ぶ男。

仕事柄、現場の写真を撮ることが多いので、

画質が良いのと、

撮った写真を整理しやすいのが素敵です。

Dylanのbluetoothは耳にフィットする形で、

付けた時の違和感がありません。

音質も良く、話していてストレスが無いのが素敵です。

この2つのおかげで、仕事の生産性が

とても上がった気がします。

気のせいだろ、と言っている人もいますが

気にしません。

さーて、次はどんなアプリをいれるかな。

虹!!

みなさんこんにちは!

マックプランナーズたにやんでございます。

最近不安定な天気が続きますね。

さて、つい先日のことですが大きな台風が来ましたね。過ぎ去った後の空を見上げると、なんとも立派な虹が出ておりました。

しかも初めて見る二重の虹!!

縁起が良さそうなので思わずパシャリ。

虹の御利益があることを祈りつつ、今日も頑張っていきたいと思います!

急なゲリラ豪雨等、みなさんもお気をつけ下さいね。

1471574305408.jpg1471574308861.jpg

ウォールステッカー

こんにちわ!

マックプランナーズの福井です。

近頃、100円ショップや家具量販店でも目にするようになったウォールステッカーをご存知ですか?

ウォールステッカーとは、壁や窓に貼るシールのことです。

貼るだけで、お部屋の雰囲気が変わります。

実は、マックプランナーズ新座店のキッズスペースにも貼ってあるんですよ!

IMG_9065.JPGみなさんもお部屋の雰囲気を変えたい時は、ウォールステッカーを活用してみてはいかがでしょうか。